ハロウィン

おはようございます。

 

さぎ山 たなか接骨院 院長の田中です。

 

とっても寒くなりましたね。

 

今日はハロウィン🎃

ハロウィンかハロウィーンかの議論は今回はなしでお願いいたします。

 

ハロウィン🎃なので、朝からみどりのおじさんコスプレしてきました。

ここ何日か、幼い子どもが犠牲になる事故が何件か報道されており、子どもを持つ親として、お子様を亡くされたショックはとても大きなものと思います。

 

本日のコスプレ中は、ヒヤッとするようなことはなく、お車の皆さんは安全運転で、横断歩道を渡る子供たちは、歩行者信号が点滅になると友達が前にいてもすぐに止まって待つという安全第一でした。私たち大人は、点滅になればダッシュで渡るとういうのが、いわば当たり前になっていて、子どもたちの姿を見て反省しました。

小さな子供たちがこんなにもちゃんとしているのだから、大人もしっかりすれば、交通事故はもっと減りますね。

 

交通事故はゼロが一番ですが、もしも事故に遭われた場合にも、さぎ山 たなか接骨院では、お怪我を早く良くするためのお手伝いを精一杯させて頂いております。夜8時半までの受付ですので、お仕事が遅い方も通院しやすくなっております。もし間に合わない場合も、ご相談にて対応させて頂きます。

 

事故に気を付けて元気に帰宅し、楽しいハロウィンをお過ごしください🎃